【お客さん激怒】神奈川県に恐ろしく態度の悪い人気ラーメン店があるらしい! 客は緊張しながら食べる


ramen

神奈川県に、恐ろしく態度の悪いラーメン店があるのをご存知だろうか? ラーメンを食べるには厳しいルールがあり、ルールを破る者は客でもタメ口で厳重注意。少しでも店主の気に障ると、タメ口で皮肉や文句を言われるという。

・そんなラーメン店に客なんて行くの?
人によっては「チッ!!」と舌打ちされることもあるらしい。え……。そんなラーメン店に客なんて行くの? 儲かるの? つぶれちゃうんじゃないの?

・うまいからリピーターになってしまう
だが! それでも連日連夜、お店には多くのお客さんがつめかけ、そのラーメンの味を堪能している。特に野菜たっぷりの大盛り系ラーメンを注文する人が多いようだ。常連によると「態度も悪いしルールも厳しいけど、うまいからリピーターになってしまう!!」とのこと。

・客が体験した店員の態度
「無視する」
「小さな声でブツブツと客の文句を言う」
「ゼスチャーで客を馬鹿にしたかのような態度をとる」
「チッ!! と舌打ちをする」
「客を馬鹿にしたかのような発言をする」
「店員の態度が怖いから客がみんな緊張して食べてる」

・ムカついてもまた食べにきてしまう魅力
いくら美味しい料理でも、店員の態度が悪かったら「二度とくるか!!」と思ってしまうもの。しかし、この店には「ムカついてもまた食べにきてしまう魅力」があるというわけだ。

・確かに美味しそうなラーメン
しかしラーメンを実際に見てみると、こってりスープ、濃厚な脂、太めの麺、たっぷり野菜、がっつりチャーシュー、確かに美味しそうである。でも、インターネット上やラーメン好きの間では、店員の態度がボロクソに酷評されている。

・ルール表は店主の免罪符
このラーメン店に対して、ラーメンマニアはこう語る。「店主も自分の態度が悪い事は知ってると思います。態度が悪くても客が文句を言えないようにするため、店内にルール表が掲示されているんです。ルールの文体は優しく書いてありますが、ギチギチの束縛ルールですよ。あのルール表、裏を返せば店主の免罪符のようなもんなんです。文句を言ってきた客には、それを承知で入ってきたんでしょう? と言い返せますから」。

それでも人気がある店なわけだから、店主の態度が悪くても、上から目線だったとしても、経営にはあまり関係ないのかもしれない……。もちろん、態度がよくなったほうが客は増えるとは思うが。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/01/21/ramen-kanagawaken/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧