【最悪グルメ】食事のとき嫌われる人ランキングベスト11発表!


ghan

食事って、環境によって美味しさが変化しますよね。どんな高級料理でも、不安があったり、体調が悪かったら美味しく食べられません。

・周囲の人のせいで「まずい食事」になる
たとえ自分が楽しい気分でも、周囲の人のせいで「まずい食事」になってしまうこともあります。今回は、東京都内の男女にアンケート調査した「食事のとき嫌われる人ランキングベスト11」を発表したいと思います。

・食事のとき嫌われる人ランキングベスト11
1位 クチャクチャ音を立てて食べる
「理由はわかりませんが口を開けてクチャクチャ音を立てながら食べる人いますよね。そういう人に限って、肘をテーブルにつけて食べているオッサンが多い」(27歳 女性)

2位 オナラとゲップをしながら食べる
「ブピィーッ! ゲフ~! とオナラやゲップを誰にも遠慮せずしながら食べる人がいるんですよ。あれ恥ずかしくないんですかね? 食欲も失せます」(32歳 男性)

3位 一度つまんだ具をまた元に戻す
「みんなで大皿料理を食べているとき、箸で具を選んだり、一度つまんだ具を元に戻したり、マナーがない人がいる。そもそも、具を箸でつまみつつ選ぶのはマナー違反」(39歳 男性)

4位 体臭が激しく臭い
「味覚って嗅覚も重要だから、臭い人が近くにいると気持ち悪くなる。臭い本人は臭くても食欲が減らないみたいだから凄い」(22歳 男性)

5位 ご飯粒をたくさん茶碗につけたまま食べ終える
「大人なのに、ご飯の粒を茶碗にたくさん付着した状態で食べ終える人がいますよね。もったいないし、だらしない印象しか感じません。親の教育がダメなのかな」(21歳 女性)

6位 大切に育てて(焼いて)いた肉を勝手に食う
「カルビをじっくり焼いて育てていたのに、勝手に取って食べちゃう無法者がいると最悪。文句を言うと小さいことで怒るなと言う。自分勝手すぎる!!」(31歳 男性)

7位 食べたあとに爪楊枝を使いながらシーハーシーハーする
「爪楊枝を使うときは手で口を隠してするのが最低限のマナーだと思うのですが、シーハーシーハーと歯の隙間に息を通しながら爪楊枝でカスを取ろうとしている親父がたまにいる」(29歳 男性)

8位 ストローでジュースを吸ってからまたストローでグラスに戻す
「ジュースをストローで吸って、口に入れたものをまたストローで元に戻す同僚がいました。それを何度も繰り返す。退屈なんだろうけど、さすがにそれは下品」(20歳 女性)

9位 お好み焼きやもんじゃ焼きにソース類を勝手にかける
「ソースとかマヨネーズとか醤油は、かけていいか直前に確認するのが常識でしょう!! 勝手にドバドバかけるヤツがいて最悪!! 味の濃さには好みがあるでしょう!!」(30歳 男性)

10位 ケータイをいじりながらご飯を食べる
「スマホをいじりながらラーメン食べたりカレー食べたりしている人がいるけど、あれ、ものすごくかっこ悪いからやめたほうがいいですよって言いたい!!」(23歳 女性)

11位 彼女が噛んで柔らかくした具を彼氏に食わせる
「人生で2回くらい見ましたが、レストランで、彼女が噛んで柔らかくした具を吐き出し、それを彼氏に食わせてるカップルがいました。モラルがないというか変態というか」(37歳 男性)

gohan

アンケートで多かった返答と、「ひどい!!」と感じる順でランキング化した今回の結果。皆さんにも心当たりがあるのではないでしょうか? 周囲にも、マナーが悪い人がいるのでは?

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/01/29/gohan/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ライフスタイルの新着記事一覧