【女子必見】セブンイレブンの「ハートの生チョコまん」がプリプリしててウマイぞ(笑)


heart-seven-eleven1

セブンイレブンが期間限定で販売している、ハートの生チョコまんが話題となっている。ピンク色でツヤツヤとした、艶やかなデザイン。触れるとモチモチしてて、絶妙に表面が湿っている。

その名称のごとく、ハート型をしており、バレンタインの季節にピッタリの中華まんシリーズといえる。指で押すと、プニッとした感触が伝わってくるのもイイ感じ。

heart-seven-eleven2

heart-seven-eleven5

ハートを真っ二つに割るのは失恋をイメージさせて縁起が悪いようにも思えるが、パックリと半分に割ると、中からドロリとしたジュルジュルの生チョコソースがあふれ出てくる。

ライトに照らされてテカテカと黒光りする生チョコソースから、甘い香りが漂う。

heart-seven-eleven1

heart-seven-eleven6

プリプリなピンクの生地が生チョコソースの甘さを吸収し、上品な甘さに変身させる。

できれば温かいうちに食べたい。可能なら、ホットミルクと一緒に食べるとピッタリだ。

heart-seven-eleven3

heart-seven-eleven4

バレンタインデーは「女子から男子にチョコレートを贈るイベント」として知られているが、こんなにも美味しいなら女子も食べるべき。

むしろ、女子に食べてもらいたい魅惑のスイーツといえるだろう。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/02/07/heart-seven-eleven/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧