【衝撃事実】絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10発表!


yamanotesen

日本の首都といえば東京です。その中心部の移動に欠かせないのが、JR山手線です。東京の主要地域を結んでおり、繁華街、商業地区、ベッドタウン、あらゆる街に山手線の駅があります。

・不人気の街もあります
山手線が走る地域には、人気のある街もあれば、不人気の街もあります。そこで今回、300人の老若男女にインターネット調査を実施! 「絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10」が決定しました!

・絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10
1位 新大久保 (38%)
2位 東京 (8.3%)
3位 新宿 (6.7%)
4位 鶯谷 (6.3%)
5位 渋谷 (4.3%)
6位 池袋 (4%)
7位 秋葉原 (3.7%)
8位 巣鴨 (2.7%)
8位 原宿 (2.7%)
10位 新橋 (2%)
※パーセンテージは投票の割合い

・11~15位のランキングはこちら
11位 日暮里
12位 西日暮里
13位 五反田
14位 御徒町
15位 高田馬場

yamanotesen1

・実は利用者が多い駅
なんと! 1位 新大久保、2位 東京、3位 新宿という結果になりました。けっこうグルメで賑やかな街ですし、利用者が多い駅だと思うのですが、今回の調査結果が現実なのかもしれません。

・アンケート参加者の声
「新大久保か鶯谷かで迷った」
「東京は詳しくないが、新大久保だな」
「とりあえず新宿だけはお断り」
「今は上野界隈もすごいぞ」
「原宿のなんとなく近寄れない苦手感がある」
「御徒町、上野も駅周辺で割と露骨なエリアがあるんですけどね」
「池袋にはカラーギャングがいるってTVでやってた」
「新大久保か鶯谷で迷うが僅差で鶯谷かな」

・意外に楽しい地域かも!?
いろいろと意見がありますが、実際に駅から出てみると、意外に楽しい地域だったりするかもれませんね。皆さんは、山手線の街で住むことを考えると敬遠しがちな地域はありますか?

・大阪地区もランキング化
絶対に住みたくない大阪環状線の街ランキングワースト10!」も発表されていますので、大阪にお住まいの方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/02/14/yamanotesen/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ライフスタイルの新着記事一覧