【衝撃事実】絶対に住みたくない大阪環状線の街ランキングワースト10発表!


osaka2

大阪の生活に欠かせない鉄道といえば、大阪環状線です。大阪駅、京橋駅、天王寺駅など、複数の駅を円を描くように結んでいます。毎日、通勤や通学て使っている人もいるでしょう。

・価値に大きな差がある
そんな大阪環状線ですが、駅によって街の雰囲気がガラリと変わり、治安や利便性など、その価値に大きな差があります。そこで今回、300人の老若男女を対象に「絶対に住みたくない大阪環状線の街はどこ?」というインターネット調査をしてみました。

・絶対に住みたくない大阪環状線の街ランキングワースト10
1位 鶴橋 (22.3%)
2位 新今宮 (13.3%)
3位 大阪 (10.7%)
4位 大阪城公園 (6.7%)
5位 京橋 (5.3%)
6位 芦原橋 (5%)
7位 玉造 (4.7%)
7位 天王寺 (4.7%)
8位 野田 (4.3%)
10位 福島 (4%)
※パーセンテージは投票の割合い

osaka3

・アンケート参加者の声
「鶴橋はなあ…」
「新今宮周辺は鶴橋より酷い醜い」
「鶴橋でも上本町側なら住みたいわ」
「ネットの友人に鶴橋はヤバイという話をたくさんされました」
「全体的に怖いところなイメージ」
「なんのイメージもわかない」
「環状線でくくられるとこういう結果になる」

osaka1

・意外にもグルメな街
鶴橋が圧倒的にワースト1位になってしまいました。このあたりは飲食店も複数あり、食通によれば「意外にもグルメな街」という話をよく聞きます。それでも、住むには適さないということでしょうか? 皆さんは、このランキング結果をどう思いますか?

・東京のランキングも発表!!
ちなみに「絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10」も発表されています。東京のケースと比較すると、共通点が見つかっておもしろいかもしれませんね。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/02/15/osaka/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ライフスタイルの新着記事一覧