非常識な男子にスイーツ女子ブチギレ「義理チョコあげたのにお返しのプレゼントくれない!」


valentine-day2

「せっかく義理チョコあげたのに、お返しのプレゼントくれない男子が多すぎる! 非常識すぎる」と激怒しているのは、スイーツの食べ歩きが趣味のスイーツ女子、広瀬加奈子さん(26歳)。

・どういうつもりなの?
3年間連続で義理チョコをあげたのに、いっさいお返しをしてくれない職場の男子もいたらしく、ついにブチギレ。「どういうつもりなの?」と文句を言ったところ、男子は苦笑いしつつ、以下のように返答したという。

・男子の反論
「こっちからチョコくれって言ったなら理解できる。本命チョコでも理解できる。だけど望まない義理チョコにお返ししろと強要するのは押し売りと同じだよ!!」

・マナーというか常識なんです
広瀬さんは完全にブチギレ。「男子にお願いされてプレゼントするバレンタインチョコなんてない!! 女子が自主的に渡すのが普通です!! もらったらお返しをする。それはマナーというか常識なんです!!」と、記者に怒りをぶちまけていた。今年のホワイトデーは、義理チョコをあげた職場の同僚全員にお返ししてもらうつもりだという。

・58%の女子が「お返しするべき」
インターネットのアンケート調査で、100人の女子を対象に「義理チョコをもらった男子は女子にお返しをするべき?」という質問をしてみたところ、半数以上の58%の女子が「お返しするべき」と回答していました。

valentine-day1

・もらったからにはお返しをする?
つまり、バレンタインチョコは本命だろうと義理だろうと、「もらったからにはお返しをする」というのがマナーなのかもしれません。「おはようございます」と挨拶されたら、誰であろうと挨拶を返すように。

・今年のホワイトデーは土曜日
しかし、今年のホワイトデー(3月14日)は土曜日。つまり学校や職場はお休みのところがほとんどです。たくさんチョコをもらった男子ほど、ホッとしているかもしれませんね。金曜日とか月曜日に「お返しは?」「逃げられないよ?」と言われるかもしれませんが……。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/02/18/valentine-day/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

恋愛・パートナーの新着記事一覧