マジギレ女子「勤務中のランチで女子にワリカンさせるのは男子のパワハラ」


tsukue1

「勤務中に男性社員がランチに誘ってくることがあるじゃないですか。別にランチくらい食べてあげてもいいけど、女子にワリカンさせるのはマナー違反だと思うんですよ。ある意味、パワハラだと思うんです」。

・ワリカンばかりで腹が立つ
そう語るのは、東京都丸の内で働く津村美津江さん(41歳)。同僚の男子にランチに誘われることがあるらしいのだが、ワリカンばかりで腹が立つという。彼女からすれば、男子から誘った場合、男子が食事代を支払うのが常識だという。

・女子に支払いを求めること自体が間違い!?
確かに、ランチやディナーでは、男子が支払いする機会が多いように感じる。しかしそれは親密な間柄だったり、たまに男子が奢る機会が多いだけであって、毎回男子が支払うというのはおかしい気がするのだが……。

・女子の本音と建前は違う
その点を聞いてみたところ、「女子から「奢ってね」なんて言えるはずないじゃないですか! 言わないだけで、女子なら誰もが男子に支払ってほしいと考えているものです!! ふざけないでほしい」と話していた。なるほど、女子の本音と建前は違うのかもしれない。

・今後は男子がしっかり全額払うべき
そういえば、以前にもそんな怒りをぶちまけていた女子がニュース記事になっていた。今までランチでワリカンにしていた男子は、今後はしっかり全額払うべきなのかもしれない!?

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/02/19/warikan/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

恋愛・パートナーの新着記事一覧