【グルメ戦争】お好み焼きは「大阪風」と「広島風」どっちが人気か! 大規模調査でついに判明!


okonomiyaki1

大阪の伝統的な料理といえば、お好み焼きである。広島の伝統的な料理も、お好み焼きである。大阪と広島、同じ「お好み焼き」が名物として知られているが、皆さんはどちらのお好み焼きが好きだろうか?

・店舗によってレシピが微妙に異なる
大阪風は、生地を具と混ぜて焼き、最後の仕上げでソースをかける。広島風は生地と具を重ねるように焼いていき、最後の仕上げでソースをかける。どちらのお好み焼きも、店舗によってレシピが微妙に異なる。

・お好み焼きの王者が判明!!
大阪風と広島風、どっちも美味しそうだが、どちらのほうが人気があるのだろうか? そこで今回、インターネット調査で300人の男女にアンケートを実施! ついに、お好み焼きの王者が判明した!

・お好み焼きは「大阪風」と「広島風」どっちが好き?
1位 広島風お好み焼き (65%)
2位 大阪風お好み焼き (35%)
※パーセンテージは投票の割合です

・アンケート参加者の声
「やきそばとかいらんから大阪風がいい」
「広島。異論は認めない事にする」
「鉄板の横で麺をゆでるスタイルが好きです」
「お好み焼きの生地と麺は別に食したい派なので関西風お好み焼き」
「いま起き抜けで腹ペコなのでボリューム感に勝る広島風」
「挟む食材も違うけど、好みはタレの味次第だと思う」
「店に入って頼むのはスジモダン焼きばっかりですけどね」

okonomiyaki3

・広島風が支持される結果
半数以上の人たちが、広島風お好み焼きのほうが好きだと返答! 大阪風よりも倍の投票数を得て、広島風が支持される結果となった。

大阪風も絶品だが、広島風のギュギューッと具を圧縮した美味しさのほうが魅力があるのかも!?

okonomiyaki2

・北関東には大阪風お好み焼きばかり!?
アンケート参加者のなかには「北関東にいると、店舗では大阪風お好み焼きしかなく、広島風お好み焼きは絶望的にない。美味しいお好み焼き食べたい」という声もあった。

あなたは、どちらのお好み焼きが好きだろうか?

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/02/22/okonomiyaki-taiketsu/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧