【マジかよ】外国人向け寿司カレンダーがバカ売れで完売! ちらし寿司のグラビアもあるよ(笑)


sushi1

日本人が愛する和食といえば、寿司である。激安な『かっぱ寿司』もあれば、高級な寿司『すきやばし次郎』もある。あらゆる層に愛されている寿司だが、その認知度は国際的。

・完売状態になっている
外国人向けの寿司カレンダーがバカ売れしており、完売状態になっているのをご存知だろうか? サイズが8種類用意されているにもかかわらず、すべてが完売! 入手困難となっているのだ。

・海外に複数の寿司グッズを販売
海外向けに日本グッズを販売している『トーキョーオタクモード』(Tokyo Otaku Mode)。そこではアニメや漫画などのグッズだけでなく、複数の寿司グッズも販売されている。

sushi3

・グラビアのような「ちらし寿司」
そのなかで寿司カレンダーも販売されているのだが、すでに完売状態。欲しくても手に入れられない状況になっている。カレンダーにはあらゆる寿司の写真が掲載されており、グラビアのような「ちらし寿司」の写真もドドーンと掲載!!

・寿司はカレンダーになりえる存在
外国人はネタとして笑っているのか、それともまじめに「日本の寿司文化は素晴らしい!!」と思っているのか不明だが、外国人にとって、寿司はカレンダーになりえる存在なのは確かだ。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/02/25/sushi-calendar/
Via: Tokyo Otaku Modeの寿司グッズ

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

デザイン・アートの新着記事一覧