【衝撃】生卵の黄身と白身をカンタンに分けられるキッチン用品が便利すぎる!

生卵をもっとカンタンに調理


egg3

料理やスイーツを作るとき欠かせない食材といえば生卵です。卵焼き、スクランブルエッグ、茶碗蒸し、とんかつ、親子丼、ホットケーキ、あらゆる料理に使われています。

・分けようとして黄身を割ってしまう
卵料理のなかには、黄身と白身を分ける必要があるものもあります。でも、分けようとして黄身を割ってしまったことはありませんか? 黄身と白身を分ける作業は、思った以上に難しいのです。

egg2

・キッチン用品『エッグセパレーター』
そんなあなたにオススメなのが、生卵の黄身と白身をカンタンに分けられるキッチン用品『エッグセパレーター』です。

いろんなメーカーから発売されていて、Amazonでも購入することができます。

egg6

egg5

・中には黄身だけが残ります
『エッグセパレーター』の使い方はカンタンです。小さなツボのような形状をしているので、中に生卵を入れるだけ。

小さい穴からトローッと白身が出てくるので、皿に入れるだけ。『エッグセパレーター』の中には黄身だけが残ります。

egg1

egg4

・カンタンに黄身と白身を分けられる
黄身が小さな穴を通ることができないので、白身だけが出てくる仕組みですね。これで、テクニックがなくてもカンタンに黄身と白身を分けられます。

たまに白身が出てこないことがありますが、事前に黄身と白身をスプーンや箸で分離させておくと、白身が出てきやすくなりますよ。

egg3

egg7

・いろんなデザインがあります
もともと欧米で定番の商品だったのですが、最近は日本でも通販やショップで販売されています。いろんなメーカーのものがあり、デザインもいろいろ。人や動物をデザインした『エッグセパレーター』が多いようです。あなたのキッチンにもひとついかが?

【関連記事】
日本最強のチャーシューメンを食べてみた! 発想のスケールで負けた(笑)

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/02/28/egg-separator/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題 / 注目ニュースの新着記事一覧