【妖怪ウォッチ】この世に3枚しかない激レア妖怪メダルが凄い!

世界で一番レアな『妖怪ウォッチ』妖怪メダル


yokai

ゲームやアニメが人気を博している『妖怪ウォッチ』。しかし忘れてはならないのが、漫画版の『妖怪ウォッチ』だ。コロコロコミックで連載されている人気作品で、大人でも笑えるネタがちりばめられ、多くのファンが支持している。

・この世に3枚しかない大吉版激レア妖怪メダル
その漫画を描いている小西紀行先生が、小学館漫画賞授賞式の参加者のみに配られた、超限定の「激レア妖怪メダル」の存在を激白。さらに「この世に3枚しかない大吉版激レア妖怪メダル」の写真も公開し、ファンから注目を集めている。

・1000万円払ってでもほしい!!
銀色の「激レア妖怪メダル」と、オレンジの「大吉版激レア妖怪メダル」、どちらも小学館漫画賞授賞式でのみ配られたもの。ファンならば「1000万円払ってでもほしい!!」と思うかもしれないが、そう簡単には手に入らない。

・出品者を特定する!!
たとえインターネットオークションに出品されても、作者の小西先生が自分で落札して出品者を特定するといっているのだ! 以下は、小西先生のTwitterでの発言である。

・小西紀行先生のコメント
「小学館漫画賞授賞式にボクのお祝い来て頂いた皆様にお配りした特製クオカードと特製妖怪メダル(写真)。そしてこの世に3枚しかない大吉版記念メダル(オレンジ) オークションに出たらボクが落札して売った人を特定するからね♪」

・妖怪のせいかもしれない
運良くゲットした人は、オークションに出さず大切に保管するのがいちばんいいだろう。そのメダルには、お金では手に入らない何かが詰まっているはずだ。まあ、オークションに出品されたら、それは妖怪のせいかもしれないけど(笑)。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/07/yo-kai-watch-medal/
Via: 小西紀行先生の公式Twitter

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

漫画の新着記事一覧