タモリが常連の絶品ラーメン屋『こうや』のワンタンメンが大人気

タモリが常連の絶品ラーメン屋『こうや』


wantan2

ワンタンメン
1000円

タモリといえば、人気テレビ番組『笑っていいとも』の司会者であり、『タモリ倶楽部』や『ブラタモリ』などの人気番組に登場するタレントである。

・タモリが行く店はハズレがない
グルメな人物としても知られており、「タモリが行く店はハズレがない」という人がいるほど、タモリの評価は高い。そんなタモリが常連になっているラーメンをご存知だろうか?

wantan3

・ワンタンメンやタンメンの名店
東京都の四ツ谷にある『支那そば屋こうや』である。ここはワンタンメンやタンメンの名店として知られており、タモリ以外の食通な人たちも絶賛しているラーメン屋である。

wantan4

・絶品なのは間違いない
ここには、タモリが愛した麺料理がふたつある。ワンタンメンとタンメンだ。当初、タモリはワンタンメンにハマッていたそうだが、近年はタンメンを注文することが多いという。どちらにしても、絶品なのは間違いない。

wantan5

・たっぷりのワンタンが特徴!!
ワンタンメンは、丼にぎっしりとワンタンが盛られているのが特徴だ。非常に生地が厚く、コシが強くて弾力のある触感が特徴。箸で持ち上げれば、テルテル坊主のような形状をしているのがわかる。

wantan1

・際立つワンタンの肉の美味しさ
生地がしっかりしているので、箸でつまんでも破れることはなく、肉が今にも飛び出しそうな肉が透けて見える。その味、まさに最高! 非常に洗練された雑味のないクリアなスープに、際立つワンタンの肉の美味しさ!

・洗練されたスープが絶品
ワンタンや麺、具、そしてダシの美味しさだけで成り立っているといえるほど、塩分を強く感じない。しかしながら、けっして薄いわけじゃない。美味しさを極めると、スープはここまで洗練されたものになるのだ。

支那そば屋こうや
住所: 東京都新宿区四谷1-23
時間: 11:30~22:30
休日: 日祝
ルート: JR四ッ谷駅から徒歩約5分

東京都新宿区四谷1-23
Google Mapで開く

詳しく読む: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/03/10/tamori-ramen/
Via: 支那そば屋こうや

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧