【衝撃】大阪府警察の犯罪発生マップが凄い! 自分が住んでる地区の治安がすぐわかる!

大阪府警察の犯罪発生マップで治安チェック!!


osaka1

自分が住んでる地区の治安がすぐわかる、警視庁のサイト『事件事故発生状況マップ』が話題となっているが、大阪府警察の『犯罪発生マップ』も注目されている。

・細かく事件の解説を読むことができる
『犯罪発生マップ』が優れているのは、今日発生した事件をすばやくマップに表示し、どんな事件がどの場所で発生したのか、細かく解説を読むことができる点だ。自分の家の前で事件が発生した場合、自分の家の前が事件発生としてマップに掲載されるのである!

・大阪府内に住んでるなら必ずチェック
事件発生の場所がピンポイントで掲載されているので、その地域の治安をより詳しく知ることができる。大阪府内に引越しをする際、非常に役立つ情報ツールといえよう。

osaka2

・自宅の周辺の治安を確かめよう
表示することができる事件は、ひったくり、路上強盗、子供被害、自転車盗難、侵入盗、車上ねらいなど。あなたが大阪府に住んでいるのならば、いますぐチェックして自宅の周辺の治安を確かめてみよう。

・治安を知って安全な生活を
ちなみに、マップは「大きいマップ」をクリックして拡大表示すると見やすい。また、調べたい犯罪の種類は、画面下部の一覧から選ぶことができる。ビックリマークをクリックすると、事件の詳細を読むことが可能だ。あなたの家の前は、治安が良いだろうか? 悪いだろうか?

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/13/osaka-chian/
Via: 犯罪発生マップ(大阪府警察)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧