【最強グルメ】ご飯にバターをのせただけの「バターライス」が激ウマ! 毎日食べたいレベル(笑)

「バターライス」が激ウマ!


rice2

非常にシンプルだが、「どんなに高額な料理よりも美味しい」と絶賛されている料理がある。それがバターライスだ。バターご飯とも呼ばれている。レシピはご飯にバターをのせただけ。そこに醤油をたらして食べるのだが、ヤミツキになるほど絶品なのだ!

・市販のバターをのせるだけ
インド料理や西洋料理にもバターライスは存在するが、ここで紹介するバターライスは、茶碗によそったご飯に、市販のバターをのせるだけのもの。バターが固形なのでまざりにくく、ご飯の熱で溶かしながら食べる。

rice3

rice8

・バターライスは最高のご馳走
バターの芳醇なコクと、醤油の香ばしさ、ご飯の旨味がたまらない逸品だ。

正直、お金がないときに「仕方なく食べるご飯」にも思えるが、一度食べたらヤミツキになってしまい、年収1億円以上の大金持ちでさえ、「バターライスは最高のご馳走」と言っている人がいる。

rice1

・騙されたと思って一度食べて
醤油職人が作ったバターライス専用醤油『バタめししょうゆ』も販売されている。

「そんな貧乏ったらしい飯なんて食べないよ!!」と思う人もいるかもしれないが、騙されたと思って一度食べて欲しい。そこには、高級料理に負けないグルメな世界が広がっている。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/15/butter-rice/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧