【マジかよ】秋葉原の治安が悪いことが判明! 警視庁の犯罪情報マップで発覚

オタクの聖地を守るべし!


jiken2

オタクたちの聖地、メイドの聖地、家電の聖地、外国人観光客の聖地、あらゆる聖地となっている東京・秋葉原の街。毎日、世界中から多くの観光客が訪れ、あらゆる文化が混ざり合う魅力ある地である。

・秋葉原は危ないのか!?
そんな秋葉原の治安が、思った以上に良くないことが判明した。これは警視庁がホームページで発表している『犯罪情報マップ』(事件事故発生状況マップ)により判明したもので、周辺の地域よりも事件の発生件数が多いことがわかった。

・暴力的な事件も発生!!
秋葉原駅周辺では粗暴犯(暴行・傷害・脅迫・恐喝・凶器準備集合の罪)や車上狙いが発生しており、他の事件もあわせると秋葉原駅前の神田1丁目だけで18~31件の事件、神田3丁目だけで9~17の事件が発生している(2015年1月調べ)。

jiken1

・犯罪に巻き込まれないように!!
オタクや観光客は無防備だ。純粋にアニメや萌えを求めて秋葉原にやってくるピュアなハートの人たちである。もし、そんな純粋無垢な人たちが事件に巻き込まれているのだとしたら、非常に卑劣であり、悲しいことである。

・オタク狩りやカツアゲにも注意
必要以上にビクビクする必要はないが、もしあなたが秋葉原に行くのであれば、オタク狩りやカツアゲなどに遭わないように気をつけたほうがよさそうだ。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/16/jiken-jiko/
Via: 事件事故発生状況マップ(警視庁)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧