ラーメンマニアがブチギレ! 天下一品のラーメンに「らーめんだれ」って必要あるの?

大人気のこってりラーメン屋!!


ramen

こってりラーメンが美味しいラーメンチェーン『天下一品』。ちょっと小さめな餃子も絶品で、濃いめのチャーハンにも定評がある。皆さんのなかにも「天下一品が大好き!!」という人がいるのではないだろうか?

・ラーメンに入れて味をととのえる
そんな天下一品のテーブルには、「らーめんだれ」と書かれた調味料が置かれている。醤油ベースのタレで、その名のとおり、ラーメンに入れて味をととのえる調味料だ。

しかしこれ、一部のラーメンマニアから以下のような声があがっている。

ramen1

・ラーメンマニアの声
「間違いなく天下一品は、こってり系ラーメンの最高峰。だけど、この「らーめんだれ」だけは、お世辞にもほめられない。ほんの少しでもラーメンに入れると、凄くしょっぱくなるんですよ! 旨味が増すなら理解できますが、塩分だけが増す感じですね! ラーメンが完璧なだけに、この「らーめんだれ」の存在だけは絶対に認められないですね!!」

tenichi4

・あなたは「らーめんだれ」を使う?
人によって好みは違うだろうが、少なくとも天下一品のスタッフは美味しいと思って「らーめんだれ」をテーブルに置いているわけで、美味しいと思う人もいるのではないだろうか?

皆さんは、天下一品で「らーめんだれ」をラーメンに入れることがあるだろうか?

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/18/101/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧