【衝撃】視力が悪い人にしか見えない文字がスゴイ! 視力が悪いと画像に文字が出現

あなたは見える!? 見えない!?


shiryoku1

大人気ブロガー・ヨシナガさんが作ったといわれている画像が話題になっています。世の中には不思議な画像があるもので、「視力が悪い人にしか見えない文字」がインターネット上で話題になっています。パッと見た感じ、ただの模様の画像なのですが、視力が悪い人だけ、画像に文字が浮かぶのです。

・文字なんて何も見えないよ
実際に視力が良い人(両目1.1)に画像を見てもらったところ、「文字なんて何も見えないよ」と話していました。次に視力が悪い人に見てもらったところ、文字が浮かびあがったのです!!

・確かに視力が良いと見えない!!
その画像は2種類あり、黒と紫の模様があります。確かに、視力が悪いと文字が見えやすくなるようです。数人に画像を見てもらいましたが、黒い画像のほうが、文字が見えやすい!! よくこんな不思議な画像を作れたなあと関心しますね。

shiryoku2

moji

・あなたは見えましたか?
視力が良い人でも、遠くから画像を見れば、うっすらと文字が見えることもわかりました。メガネをしている人は、ちょっとはずして画像を見てみてはいかがでしょうか? あなたは、画像の文字が見えましたか? 見えませんか?

・追記(2015年3月23日)
「画像の製作者である」という方から、名前と出展元を明記するよう連絡があったため、該当箇所に追記いたしました。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/19/shiryoku/
Via: ヨシナガさん公式Twitter https://twitter.com/dfnt/status/92610518866595840

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧