【衝撃】刺激臭すぎて日本人がショックを受ける料理「臭豆腐」のハンバーガーを食べてみた

あまりにも刺激臭がする台湾の料理!!


tofu5

日本人が「うげぇぇぇーーッ!」と声を出してショックを受ける料理が、台湾や中国にある。あまりにも臭すぎて、食欲がなくなってしまうのだ。

・ハンバーガーにすれば食べられる!?
その正体は「臭豆腐」。特に台湾で愛されている料理で、臭豆腐を売っている屋台や食堂が無数に存在する。

今回、台湾の臭豆腐専門店に出向き、臭豆腐を使用したハンバーガーを食べてみた! 臭豆腐をそのまま食べるのは厳しい人でも、ハンバーガーにすれば食べられるかもしれない! と思ったからである。

tofu11

tofu10

・臭豆腐バーガーを注文
やってきたのは『戴記獨臭之家』。ここの料理はどれも臭豆腐を材料として使用しており、どの料理からも臭豆腐の「臭み」を感じる。

もちろんオーソドックスな臭豆腐も売られているが、今回はとりあえず臭豆腐バーガーにロックオン!

tofu9

tofu8

さっそく臭豆腐バーガーを注文してみたのだが、見た目は非常に美味しそうだ! 見た目だけならモスバーガーに負けない(笑)!

tofu2

tofu3

・たった一口で3人が全滅(笑)
臭豆腐バーガーを4人で食べてみたところ……。うおぇえええええええええええええええええええええええええーーーーッ!

たった一口で3人が全滅(笑)! 正直、吐き出す寸前!! 美味しそうに食べていたのは、たった1人という結果に(笑)!

tofu4

tofu5

・刺激臭が口全体に広がってきた!!
吐きそうになっていた人に感想を聞いたところ、「これは絶対に無理です」「どうして平気で食べられるのかわからない!」「臭豆腐のエキスが野菜の水分と合わさって、刺激臭が口全体に広がってきた!!」「台湾は好きだが臭豆腐だけは受け入れられない」と話していた。

tofu1

・臭豆腐を空気に触れさせないように食べる
台湾在住の日本人、辻さんもさすがにショックを受けたようで、その驚異的な臭さに絶句。台湾に住んでても、臭豆腐のハードルは高いようだ。

しかし、日本からやってきた西村さんは美味しそうに食べており、「普通に食べられる。食べるとき、臭豆腐を空気に触れさせないようにすれば大丈夫。もう臭豆腐の食べ方をマスターした」と話していた。

tofu6

tofu7

・台湾では愛されている料理
多くの日本人が受け入れられない味、それが臭豆腐。しかし台湾では国民食と言っても間違いではないほど、みんなから愛されている料理だ。

皆さんも、台湾に行ったら臭豆腐や臭豆腐バーガーを食べてみてはいかがだろうか? 食べるとき、空気に触れさせないように!!

獨臭之家
住所: 台北市永吉路120巷3弄2
時間: 11:00~14:30 16:00~23:00
休日: 第二第四火曜日

台北市永吉路120巷3弄2
Google Mapで開く

詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/24/stinky-tofu/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧