【悲劇】レーシックした人気ブロガーが後悔「背景が白いと文字見えない! ブログ更新キツい! ゲームできない」

視力回復を求めてレーシック手術


eye

視力回復のためレーシック手術を受けた人気ブロガーが、手術後の苦悩をぶちまけて物議をかもしている。思ったよりも視力が回復せず、しかも白がまぶしく感じ、文字が読めないこともあるというのだ。

・思った以上に視力が回復せず
レーシック手術を受けたのは、人気ゲームブログ『オレ的ゲーム速報@JIN』の管理人。彼は知人の人気漫画家に病院を紹介してもらい、レーシック手術を受けたという。手術後「目が見えない」と嘆いていたが、手術から数週間が経っても思った以上に視力が回復せず、以下のように苦悩をぶちまけている。

・人気ブロガーのコメント
「最近何とか見えるようになってきたけどさ、白がまぶしく感じるせいで、背景が白いと文字が殆どみえないんだよ……。ブログの更新する時スゲーキツいし、なによりゲームがまともにできないよ!!!!! やっぱりレーシックなんて受けるんじゃなかった!!!! こんなんで大好きなゲームが出来なくなるなんて絶対いやだよ!!!! 僕の視力返して!!!!」

・もっと時間が経てば視力が良くなる!?
彼のコメントにもあるように、日常生活に支障が出ているようだ。特に「背景が白いと文字が殆どみえない」というのは、非常につらいのではないだろうか。今後、時間が経つにつれて視力が良くなればいいのだが……。今後も彼の動向に注目していきたい。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/25/eye/
Via: オレ的ゲーム速報@JIN

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧