【客ブチギレ】ラーメン二郎の店員の態度が悪いと大炎上! 二郎マニア「嫌なら食べなければいいのでは」

ラーメンマニアの聖地で何があったのか!?


a111

食べたことがない人でも、『ラーメン二郎』という名称くらいは知っているだろう。この店のラーメンは野菜とニンニクがたっぷり入っており、極太でコシの強い麺と、こってりとした豚ベースのスープが特徴だ。一度食べたらヤミツキになってしまうほど美味である。

・店員の態度が極めて悪い?
そんな『ラーメン二郎』がインターネット上で大炎上している。一部の店舗で、店員の態度が「極めて悪い」というのだ。『ラーメン二郎』の店員は硬派なイメージがあるし、食べながらケータイをいじっていると注意されることもあるが、「態度が悪い」というほどでもない。

・客が不愉快に感じるほど
しかし、その一部の店舗では店員の態度が悪く、客が不愉快に感じるほどなのだという。いったいどんな態度で接客されるのだろうか? 以下は、インターネット上で報告されているレポートの一部引用文である。

・インターネット上で報告されているレポート
店主 「ラーメン行ってみましょうか?」
学生 「???」 数秒沈黙
店主 「ニンニク入れますか?」
学生 「あ、はい、お願いします」
店主 両耳に手をあてて「ラーメンにニンニク入れますか?」
学生 「お願いします」
店主 イライラしながら 「お願いします? ニンニク入れるんですかー? ラーメンにニンニク入れて良いんですねー?」
学生 当惑しながら 「お願いします」
店主 「チッ!」 ニンニク入れて丼をドスンと置く

学生、食い終わって丼片付けず帰ろうとする

店主 「あー、キミキミ! そこのキミ!」
学生 呼び止められて立ち止まり 「はい?」
店主 「食べ終わったの?」
学生 「はい」
店主 強い口調で「丼戻せよ!」
学生 当惑しながら「えっ?」
店主 「丼カウンターに上げて!!!」
学生、無言で丼上げる。店主ブツブツ呟いていたが聞き取れず。

学生さんは初めて二郎に来たんだろうけど、もう二度と来ないだろうね。店主沸点低すぎだろ。

・次々と不愉快な思いをした客の声
……という出来事があったという。本当にこんなことがあったのか? と思ったが、この店舗に関して調べてみたところ、次々と不愉快な思いをしたという客の声が無数に書き込みされていた。なかには、ブチギレしている客の声もあった。この件に関して、インターネット上では以下のような声が出ている。

・インターネット上の声
「たかがラーメン屋ごときが勘違いしすぎだろw」
「勘違いが酷くなったんだな。開店したての時は丁寧だったのに」
「頑固親父のこだわり店主とか一番嫌いだ。しかもここチェーン店だろ」
「態度の悪さは今始まったことじゃないでしょ? そんなの序の口」
「こんなの横で食ってても気分悪くなるな。俺ならそのまま残して出てくるわ」
「ただのフランチャイズがこの態度? 世の中舐め腐ってるな」
「こんな応対されたらチャーシューだけ食ってラーメンに箸ぶっ刺して帰る」

・嫌なら食べなければいいのでは
この件に関してラーメン二郎マニアのXさん(43歳 フリーター)に話しを聞いたところ、「嫌なら食べなければいいのでは? 食べたくないという人は食べなければいいのではないか」と話していた。なるほど、確かにそうかもしれない。

・だけど大人気の店舗
しかしこの店舗は非常に繁盛しているらしく、毎日、大行列ができているという。本当に態度が悪かったとしても、美味しければ客が行くという典型例といえよう。

ちなみに、この記事の写真は優良店として人気の『ラーメン二郎』八王子野猿街道2店。今回炎上している店ではない。店員も元気で明るく、とても親切だ。一部の店舗の接客態度が悪いことで、他の店舗に影響が出なければいいのだが……。

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/29/jiro-ramen-enjo/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧