アニメ『Gのレコンギスタ』で不要だと思うキャラ5人! 主人公よりも活躍したと思うキャラ5人

最終回を迎えた大絶賛アニメ!!


gundam11

最終回を迎え、多くのガンダムファンを感動させた作品『ガンダム Gのレコンギスタ』。まだ観ていない人のために詳しくは書かないが、ラストのシーンに衝撃を受けた人が多くいるようだ。

・兵器のアイデアは「素晴らしい!!」と絶賛
今作はメカニックにも定評があり、モビルスーツのデザインが絶賛されているのはもちろんのこと、兵器のアイデアにおいても「素晴らしい!!」と絶賛されている。しかし、キャラクターに関しては賛否両論あるようで、視聴者の間でも好き嫌いが大きく分かれている。

・主人公よりも活躍したと思うキャラ5人って!?
そこで今回、『ガンダム Gのレコンギスタ』を最初から最後までじっくり観たガンダムマニア7人に「不要だと思うキャラ5人」と「主人公よりも活躍したと思うキャラ5人」を聞いてみた! その結果は以下のとおりである。

・『Gのレコンギスタ』で不要だと思うキャラ5人
1. リンゴ・ロン・ジャマノッタ
2. クンパ・ルシータ
3. ヤーン・ジシャール
4. ローゼンタール・コバシ
5. チッカラ・デュアル

・『Gのレコンギスタ』で主人公よりも活躍したと思うキャラ5人
1. ハッパさん
2. ステア
3. ラライヤ・アクパール
4. ミック・ジャック
5. ケルベス・ヨー

・最後まで何もなかった
……という結果になった。特にリンゴは「いなくても物語りは成り立つし、いたからといって物語に深みが出るわけでもない」「伏線みたいなのはあったが、最後まで何もなかった」と話している人もいた。あなたはこの結果をどう思う?

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/31/g-reco-2/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

アニメの新着記事一覧