【音楽革命】たった一度しか聴けない激レアな「氷のレコード」がスゴイ! 限定10組に販売

氷が溶けるにつれて音楽も変化する!


ice15
スウェーデンのユニット『Shout Out Louds』が新曲『Blue Ice』をリリースしたのですが、その方法があまりにも斬新すぎると話題になっています。

・氷のレコード
限定10組のみにしか販売せず、しかも氷のレコードで聴くというのです! 購入者にはシリコンプレートと水のボトルが送られ、そのプレートに水を入れて凍らせると、氷のレコードが完成するというもの。

ice11

ice13

・ほっとする癒やしの音楽
本当に音楽が聞けるの? と疑問を持ってしまいますが、実際にその氷のレコードから聞こえてくる音質は、スーパーアナログなローファイサウンド。

楽曲の雰囲気と相まって、なんだかほっとする癒やしの音楽になっています。

ice12

ice14

・最終的に音が途絶える
そして徐々に溶けていくレコードに合わせ、音楽も変化し、最終的に音が途絶えます。なんともはかないレコードですね。

だけど、しっとりとしたエレクトロニカな音楽の雰囲気にピッタリかもしれません。

ice16

執筆 写真: Celevy http://www.celevy.com/article/
もっと詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/04/01/blue-ice/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

注目ニュースの新着記事一覧