【衝撃】知ってても得しないどうでもいいファミコンのトリビア4選!

エニックスはロボが寿司を握る寿司屋を経営!!


nemuri

「ファミコン」はファミリーコンピュータの略語であり、いまや日本人で知らない人はいないほどの存在である。もしかすると、平成生まれの人たちはプレイしたことがないかもしれない。

・トリビアを一挙に4つ公開!!
そんな、なつかしのファミコンに関するトリビアを一挙に4つ公開する。しかも、今回ご紹介するトリビアは「知ってても得しないどうでもいいファミコンのトリビア」である。

・知ってても得しないどうでもいいファミコンのトリビア4選
エニックスは『ドラゴンクエスト』がヒットする前、ロボットが寿司を握る回転寿司屋を経営していた。
『ハイパーオリンピック』にはバカ殿バージョンがある。2Pのキャラクターがバカ殿様に代わっている。
『元祖西遊記スーパーモンキー大冒険』のデータを解析すると、デザイナーがイタズラで仕込んだ「女の子がほしい」という超下品なメッセージが現れる。
『忍者ハットリくん』の攻略ビデオで高橋名人と競演した女性(さいとう直子氏)は、現在、戸田市で市会議員。

・知られざるトリビアの数々!!
いかがだろうか? 4つのトリビアのなかに、1つくらい知っているものがあっただろうか? 知ってても得しないので、記憶しておく必要はない。脳から抹消しよう。

執筆: キャッツアイ
もっと詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/04/03/fc-3/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

注目ニュースの新着記事一覧