アレルギー体質改善のために『ダノンビオ』をまとめ買い! 海外の研究論文で実績アリ

免疫器官である腸内細菌の改善が必須


th_DSC04513

小学生のころからかれこれ30年間もアレルギー性鼻炎に悩まされているワタクシ。

・ヨーグルトが鼻炎に効く!?
何となく鼻炎薬でゴマかしながら暮してきたんですが、そろそろ真面目に対策を考えようと思いまして、Amazonで『ダノンビオ』のヨーグルトをまとめ買いしてみました。

・腸内細菌の改善が必須
言うまでもなくアレルギー改善には免疫機能の強化が不可欠。そのためには、体内で最大の免疫器官である腸内細菌の改善が必須であります。で、いろいろ調べると腸内細菌の改善には以下の2つがベストらしい。

1. ヨーグルトを摂り続ける
2. 他人の便を移植する(根拠)

他人の便を移植するのは抵抗があるので(笑)、やはりここはヨーグルトを摂るしかありますまい。

・『ダノンビオ』に使用されている菌に実績アリ
ただし、ヨーグルトは人によって効果が出ないケースが多いんで、とりあえず海外の研究論文(英文)で使われた菌が入っている『ダノンビオ』をチョイスした次第。

・効果は出るのか!?
ヨーグルトの効果は最低でも2週間続けないといけないそうなんで、がんばって続けてみます。

執筆: Yu Suzuki http://yuchrszk.blogspot.jp
もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/04/22/bio/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ライフスタイルの新着記事一覧