【危険】絶対にやってはいけないイタズラ! スマホを見ながら信号待ちをしてる人の横に立って歩くふり

命を落としてもおかしくない!!


jiko

単なるイタズラ心でやったことでも、取り返しのつかない事件や事故につながることがあります。そのひとつに、「スマホを見ながら信号待ちをしてる人の横に立って歩くふりをする」というイタズラがあります。

・絶対にやってはいけません
このイタズラは、絶対にやってはいけません。事実、このイタズラで死にかけた人がいるのです。ではどうして、このイタズラが危険なのでしょうか? どの部分がイタズラなのでしょうか?

・動きを察知して前進してしまう
スマホを見ている人は、スマホの画面に感覚の大半を向けています。信号なんて見ていません。わずかに入ってくる周囲の人たちの動きを察知して、前進します。

・「青信号になった」と勘違い
つまり、スマホを見ながら信号待ちをしてる人の横に立ち、赤信号のときに歩くふりをするだけで、スマホを見ている人は「青信号になった」と勘違いし、前進してしまう可能性があるのです。このイタズラは交通事故につながり、命を落としてもおかしくありません。

・取り返しがつかない大事故に
こういうイタズラは非常に危険です。しかし、実際にやって楽しんでいるモラルなき人もいるのです。ほんの冗談のつもりでやったとしても、取り返しがつかない大事故につながります。絶対にやめましょう。

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/05/04/itazura-2/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ライフスタイルの新着記事一覧