【マジかよ】富士山の噴火パワーを1とするとオントンジャワ火山は77000000(笑)!

数値と映像で表現した動画


fujisan1

日本は火山の国ともいわれているが、特に注目を集めている火山といえば富士山である。死火山だと思っている人も多いようだが、ガチの活火山である。いつ噴火するかわからないが、もし実際に噴火すれば、その被害は甚大なものになるだろう。

・富士山の噴火パワーを1として比較
しかし、世界には無数に火山が存在し、それと比べれば、富士山の噴火は威力が大きいとはいえないようだ。富士山の噴火パワーを1とするならば、地球最強の火山は77000000! 富士山の噴火とは比較にならないほどのパワーがあるらしいのだ。

・数値と映像で表現した動画
インターネット上で火山の話題になると、よく掲載される動画がある。富士山の噴火パワーを1とした場合、他の火山はどれくらいの威力があるのか、数値と映像で表現した動画である。

・オントンジャワ海台にある火山
その動画によると、太平洋のオントンジャワ海台にある火山は77000000ものパワーをもっているという。まさに地球最強の火山である。ちなみに、北海道やその付近にも多くの強大な火山があり、支笏(しこつ)は220ものパワーをもっているという。誰もが知っている阿蘇山は600だ。

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/05/09/fujisan/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧