『妖怪ウォッチ』の激レア妖怪メダルがヤフオクで数万円の高値取引!

非売品として限定500枚


inausa

ゲームメーカーのレベルファイブが開催した新作発表会『LEVEL5 VISION 2015 ~THE BEGINNING~』。その会場で配布された、人気アニメ『妖怪ウォッチ』の限定メダル「イナウサメダル」。

・50000~60000円の高額取引
日野社長は「オークションに出さないでください」と呼びかけていたが、そんなことは完全無視。インターネットオークション『ヤフオク』で、50000~60000円の高額取引が多数おこなわれていた。

・出品者と落札者があとを絶たない
そんな騒動から約2か月が経とうとしている現在も、イナウサメダルの転売が終わることなく続いており、多数のイナウサメダルが出品されている。相場としては10000~25000円に下落したものの、それでも出品者と落札者があとを絶たない。

・あとから販売する可能性アリ
ちなみにこのイナウサメダル、現在は非売品として限定500枚となっているが、あとから販売する可能性もあるらしく、そうなれば一気に「普通のメダル」に価値が下がってしまう。あせらず買わなくてもいいかもしれない!? まあ、販売しないかもしれないので、そうなればレアなのは確実だが。

https://youtu.be/2C-229f-ezE

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/05/29/inausa/

Via: ヤフオク!

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧