【衝撃】ひき殺される寸前! 子どもはこうやって道路に飛び出すぞ!

幼児の親は必見!


kodomo

事故になっていたら絶対に紹介できない動画になったと思いますが、危機一髪、無事故で済んだので注意喚起の意味もこめて、この動画をご紹介します。

・急に飛び出してくる幼児の動画
クルマに搭載されているドライブレコーダー(車載カメラ)が撮影した、急に飛び出してくる幼児の動画です。都市部ながら、見晴らしのよい道路で撮影されたもの。

・躊躇せず速いスピードで道路に!!
ドライバーは安全運転でスムーズに道路を走っています。しかし、右側の歩道から、キックボードに乗った幼児の姿が目に入りました。「まさか道路に入ってくるのか?」と思った瞬間、幼児は躊躇せず速いスピードで道路に飛び出してきました!!

・さらに隣りの斜線にも突進
ドライバーはとっさにブレーキをかけて幼児に衝突せずに済みましたが、驚きなのはここからです。幼児は動じることなく、さらに隣りの斜線にも突進していったのです。完全にノンストップ!!

・より注意して運転する必要アリ
オトナからすれば信じられない行動ですが、幼児からすればこのような飛び出しは普通にありえること。いくら安全運転を心がけていても、幼児は飛び出してくるので、より注意して運転する必要があるでしょう。

https://youtu.be/EBkJUX_O-A8

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/05/30/kodomo-3/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

注目ニュースの新着記事一覧