スイカを見せるとカピバラが凶暴化! カピバラ「ヒャッハァァァァー! スイカじゃああああ!」

カピバラのスイカタイムが可愛すぎる!!


capybara-suika1

カピバラは優しい動物だ。人間がナデても動かず、むしろ気持ちよさそうな表情を見せる。しかし、そんなカピバラでも「ある物」を見せると豹変! キュンキュンという鳴き声をあげて台興奮するのだ!

・いつもは見せない興奮するカピバラ
カピバラが興奮する物はスイカだ。フルーツのスイカである。カピバラにとってスイカは最高のご馳走であり、何もより大好物! スイカを見せただけで「ウホッ! たまんねぇ!!」という状態になり、いつもは見せない興奮するカピバラの姿を垣間見れる。

capybara-suika

・スイカタイムを実施
動物園ではカピバラにスイカを与えるスイカタイムを実施しており、スイカを食べまくるカピバラの姿を見ることもできる。たとえば、長崎バイオパークではスイカタイムを実施して、近くで興奮するカピバラを見ることができるそうだ。

・スイカを食べてる最中は危険
スイカタイムのようすを撮影した動画がYouTubeに掲載されているのが、いつものカピバラとは思えない凶暴化(?)したカピバラを見ることができる。スイカを食べている最中は危ないので、カピバラに触ってはいけないそうだ。


https://youtu.be/Hw3ZbzLQrtA

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/06/12/capybara-suika/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

子どもと動物の新着記事一覧