【衝撃】日本刀を持ったロボットVSサムライ! 360万回再生され世界が絶賛!

機械がサムライの称号を得る日


mame3

産業用ロボットに日本刀を持たせ、人間と対決させる動画が、インターネット上で大ブレイクしている。あまりにも人気がありすぎて、すでに再生数は360万回を突破。ロボットと武士の戦いが、世界中から絶賛されている。

・サムライとロボットの対決
ロボットを作ったのは安川電機で、100周年を記念し、産業用ロボットと人間との対決を考え、そのようすを動画として残した。ロボットの対戦相手は、剣術の達人といわれている町井勲氏。まさに現代に生きるサムライとロボットの対決といえる。

mame2

・ロボットと人間の限界に挑戦
まるで、映画『マトリックス』の時代へと一歩踏み出したかのようなこの対決は、ロボットと人間の限界に挑戦する、大いなる記録。切りあって戦うのか!? と思った人もいるかもしれないが、さすがにそうではない。

mame4

mame1

・その精密さを勝負する
まさに一刀両断の対決。どれほど正確に、どれほど高速で、どれほど美しく切ることができるのか。交互に同じ物体を切っていき、その精密さを勝負する。特に驚きなのが、サヤエンドウのような小さくて硬い物も、ロボットが持つ日本刀でバッサリと半分にしてしまった点だ。

・機械がサムライの称号を得る日
もしかすると、近い将来、産業用ロボットが進化して、人型ロボットが日本刀を持ち、サムライの称号を得る日がやってくるかもしれない。

https://youtu.be/O3XyDLbaUmU

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/06/12/samurai/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧