【肥満】デブ男子はあまり食べられない事が判明! 食いしん坊に見えるが大食いは苦手

横デブより縦デブのほうが小食


futome1

デブ男子は、「デブだからたくさん食べそうだなあ」と思われがちだが、実はそうでもないことが判明した。ダイエットクリニックの医師によると、「見た目は食いしん坊に見えますが、大食いは苦手な人が多いです」とのこと。

・あんまり食べられない!?
デブってたくさん食べるからデブなんじゃないの!? あんまり食べられないって、ちょっと信じられないのだが……。この件に関して医師は以下のように語る。

・デブが小食な理由
「皮下脂肪はあまり影響ないんですが、内臓脂肪によって胃が圧迫されたり、小さくなったりしているケースがあります。お相撲さんのように身長も高い人は体積があるのでそれなりに多く食べられますが、平均身長の人は、胃が圧迫されてるので普通の人より食べられないかもしれません。なぜ太るのかというと、一度に大量には食べなくとも、食べるタイミングが不規則だったり、お菓子やジュースなどをいつも摂取しているからではないでしょうか」

・横デブより縦デブのほうが小食
さらに、横デブ(腹の脂肪が横に広がってる)と縦デブ(腹の脂肪が前方に広がっている)では、縦デブのほうが小食だという。また、縦デブのなかでも「お腹以外はスマートなスタイル」のデブは、かなり小食気味なのだとか。

・デブは小食な人か多い
デブ男子だからといって、たくさんご飯をすすめたり、「たくさん食べれそう!!」と言うのは、傷つくかもしれないのでやめたほうがよいかもしれない。あなたのまわりには、大食いのデブはいるだろうか?

https://youtu.be/hRS9v5tByAY

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/06/15/futome/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ライフスタイルの新着記事一覧