【衝撃事実】ドラゴンボールの悟空は一度も本編で「オッス! おら悟空!」と言ったことがない

悟空「じゃあ結婚すっか」


lgf01a201409150100

人気テレビアニメーション『ドラゴンボール』の主人公、孫悟空。彼が話すセリフでいちばん有名なのが「オッス! おら悟空!」である。皆さんも、聞いたことがあるのではないだろうか?

・実は本編で言った事がない
しかし、悟空は一度もアニメ本編で「オッス! おら悟空!」と言ったことがないのをご存知だろうか? いつも言っているようなイメージがあるが、実は本編で言った事がないのである!!

・多くの視聴者が勘違い
しかし、次回予告のシーンでは毎回言っており、視聴者は「オッス! おら悟空!」が悟空の口癖だと勘違いしてしまったらしい。確かに、言われてみれば本編で聞いたことがない!!

・クリリンのことか―――っ!!
ちなみに、悟空の有名なセリフといえば「クリリンのことか―――っ!!」や「しょうがねぇ。約束したんだから……。じゃあ結婚すっか」「バイバイみんな」などがある。

https://youtu.be/fs_cScvrcSc

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/06/15/oragoku/

Model: AzurBlueDragon

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

アニメの新着記事一覧