【激怒】社名を勘違いする人が続出! プラチナゲームスじゃないから! プラチナゲームズだから!

「ズ」なのに「ス」と書いている!


platinumgames3

ゲーム開発スタジオとして有名な、プラチナゲームズ株式会社。多くの良質なゲームを開発し、多くのゲームファンを楽しませてきた会社だ。開発者のひとり、神谷英樹氏は露出も多く、知っている人もいるはずだ。

・関係者にとって非常に悲しい状態
そんなプラチナゲームズが、スクウェア・エニックスのゲーム『ニーア』シリーズの最新作を開発していることが発表され、多くのファンがTwitterやFacebookなどで歓喜している。しかし社名を間違える人が多く、ゲーム系のメディアでさえ間違った社名で記事を掲載するなど、関係者にとって非常に悲しい状態となっている。

・「ズ」なのに「ス」と書く人がいる!!
「プラチナゲームズ」が正しいのだが、「プラチナゲームス」と書いている人が多くいるのだ。「ズ」なのに「ス」と書いているのである!

platinumgames1

platinumgames2

・プラチナゲームズが正解だ
プラチナゲームズの神谷氏は、そんな間違っている人たちにTwitterで「プラチナゲームズですね」と返信している。

誰しも、自分が所属する会社に誇りを持っているからこそ、正しく覚えてほしいと思うもの。皆さんも、間違わずに覚えよう。プラチナゲームスではなく、プラチナゲームズが正解だ。


https://youtu.be/av951sUOnm0

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+

Via: 神谷英樹氏の公式Twitter

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧