【衝撃】プリクラでチュー写真撮ってる人は注意! 履歴で店員に見られているぞ(笑)

ショックな事実!!


purikura

プリント倶楽部(略してプリクラ)は、1995年に登場以来、ゲームセンターで絶大な人気を誇る存在となっている。プリクラはセガホールディングスの登録商標だが、世間の人たちは写真をシールにできる機械の愛称として、他社の機械もプリクラと呼んでいる。

・ショックな事実
そんなプリクラだが、恋人とチュー写真を撮ったり、変顔写真を撮ったり、なかには「ここでは言えないような写真」を撮っている人もいるのではないだろうか? そんな人には、ちょっとショックな事実をお教えしたい。

・店員が写真を見ることができる
プリクラは撮影された写真データが履歴として残されており、ゲームセンターの店員が写真を見ることができるのだ。つまり、チュー写真も、変顔写真も、ここでは言えないような写真も、店員に見られているわけだ! ゲームセンターの店員をしていた人物は以下のように語る。

・コメント
「確かに写真の履歴を見ることができます。しかも履歴の写真をプリントすることもできます。ですが、それは一部の筐体(きょうたい)だけで、すべての筐体がそうではありません。履歴が見られる筐体もあるという事を覚えておきましょう」

・履歴が残るプリクラもある
……ということなので、すべてのプリクラで履歴が見られるわけではないものの、履歴が残るプリクラもあるらしいので、恥ずかしい写真を撮る場合は覚悟したほうがよさそうだ。

https://youtu.be/-lnFWRa1fxI

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/06/18/purikura/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧