【最強グルメ】缶ビールを10倍美味しく飲む方法がスゴイ!

そんなに美味しくなるならやってみたい!!


beer3

コンビにやスーパーで缶ビールを買ってきたとき、皆さんはどうやって飲んでいるだろうか? 大半の人は、缶から直接飲んでいると思われる。ちょっとこだわりたい人は、グラスに注いでいるはず。

・美味しくなるならやってみたい!!
そんな缶ビールをいつもより美味しく飲む方法があるという! ビアガーデンとプロ野球観戦が趣味だという志村拓哉さんによると、この飲み方をすると「缶ビールが10倍くらい美味くなる! どっかの雑誌にも載ってた!! マジでうまい!!」とのこと。そんなに美味しくなるならやってみたい!! ということで、以下がその方法。

・缶ビールを10倍美味しく飲む方法
1. プルタブを開ける
2. 栓抜きで缶の上部に穴を2つあける
3. コップをかぶせる
4. そのままひっくり返す
5. 完成

beer4

beer5

beer6

beer7

beer8

beer1

beer2

beer9

・ワンポイントアドバイス
栓抜きで穴をあけるとき、空気が抜けるようにできるだけ大きくあける。コップは缶ビールの容量よりも大きいサイズにする。泡が溢れても大丈夫なようにスタンバイする(本来はこぼれないのだが)。それさえ守れば、缶ビールがもっと美味しくなる。

・どうして美味しくなるのか?
ビールが一気にコップに流れ込むので、泡だちがよく、時間が経ってもなかなか泡が消えない。しっかりと泡がビールをガードするので、気が抜けにくいのも特徴だ。これはウマイぞ!! 10倍かどうかはわからんが、試す価値ありだ(未成年は大人になってから)!!

https://youtu.be/usUrWwnht5o

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/06/19/kan-beer/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧