昔のラーメン二郎(300円)が普通すぎて笑った! ラーメンマニア女子「今より美味そう」


jiro2

1968年(昭和43年)に創業して以来、多くの人たちに美味しさと感動を与え続けてきたラーメン屋『ラーメン二郎』。皆さんも、一度は食べたことがあるのではないだろうか?

・普通のラーメンだった
そんなラーメン二郎だが、以前は1杯300円で売られており、量も現在より多くなく、普通のラーメンだったのをご存知だろうか? もちろん量が少ないわけではないが、現在の野菜メインの大盛りというより、麺がメインの大盛りだったのである。

jiro4

jiro1

・テレビ局が取材にくるほど大盛況
しかしその人気は今と変わらず、テレビ局が取材にくるほどの大盛況。フジテレビアナウンサーの伝説的人物・逸見政孝さんも食べに行ったほど、当時から人気があるラーメン屋だったのだ。当時は野菜の量は多くなく、女性でも食べきれそうな量である。

jiro2

jiro3

・今より美味そう
当時の映像がYouTubeに掲載されており、それをラーメンマニアの女子に見せたところ「今のラーメン二郎より美味しそうじゃない!?」と話していた。

今のラーメン二郎もじゅうぶん美味しいが、当時のラーメン二郎がどんな味だったのか、食べてみたいのは確かである。

https://youtu.be/MPhleYTogyc

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/07/05/ramenjiro-since1968/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧