女子大生が断言! 気持ち悪いオタクの特徴7つ

どんなオタクをキモオタと感じるか?


curry2

キモオタとは、「気持ち悪いオタク」を意味する言葉である。そもそも誤解があるようだが、オタクは基本的に気持ち悪くない。しかし、ひとつの事に没頭する性質があるため、他の部分が蔑(ないがし)ろになり、気持ち悪い原因を作ってしまうのだ。

・どんなオタクをキモオタと感じるか?
「キモオタはモテない」なんてことは、オタク文化が広まりはじめた頃から言われていることである。しかし、どうしてキモオタがモテないのか、根本の部分に焦点を当てて意見が交わされることはなかった。そこで今回、東京都内の大学に通う女子8人に集まっていただき、「どんなオタクをキモオタと感じるか?」を聞いてみた。

ちなみに彼女たちはオタクに理解があり、普通のオタクならば、気が合えば交際しても良いと考えている女子たちである。

・気持ち悪いオタクの特徴7つ
1. 臭い
学校の雑巾のようなニオイ、洗濯物の生乾きのニオイ、汗の酸っぱいニオイ、本当に気持ち悪いですよね。キモオタで一番許せないのが不潔な点ですよ。夏だから体臭がきつくなっても仕方がないと考えているならば、それは甘えです。お風呂できちんと洗って殺菌されれば、夏に汗をかいても雑菌の繁殖が抑えられて、そうカンタンには臭くならないんですよ。つまり、キモオタが臭いのは風呂にも入らず、ろくに洗いもせず、不潔だからです。

2. ダサい
どんなにファッションに興味がなくても、シャツとジーンズだけでも普通の問題ないスタイルになるじゃないですか。なのにキモオタは「わざとダサい服を着ているんじゃないかと思うくらいダサい服」を選択してますよね。リュックとかウエストポーチとかも、ありえないダサいデザインだったりします。あと、シャツの裾をズボンの中に入れてるのね(笑)。オッサンかよと。

3. 変態
エロ漫画、エロブルーレイ、エロ写真集、とにかく気持ち悪い。男性は性欲が強いのは知ってますよ。エロブルーレイも許しますよ。でもね、実写じゃなくてアニメ絵なんですよ。エロアニメのブルーレイ、エロアニメやエロゲームの写真集。なんでリアルな女性じゃなくて絵に興奮するの? そもそも、その絵はヒゲモジャの太った臭いオッサンが描いたかもしれないんだよ? そんな絵に興奮するなんて、女子からすると変態にしか見えないんですよ。はい。申し訳ないけども。ええ。

4. 趣味で女子の絵を描く
プロの漫画家やイラストレーターならわかるよ。それが仕事だもん。でもね、趣味で幼女とか若い女子の絵を描いてネットに公開しているキモオタがいるでしょう? あれが本当に心底気持ち悪い。普通の女子の絵ならいいよ。かわいい絵は私も好きですよ。でもね、なんか透けてたり、体にフィットした服だったり、チラリと見えていたり、汁だらけだったり、しかも10代の女子をイメージして描いてる。気持ち悪いというか犯罪でしょ。本当、警察はそういう男を取り締まらないのが理解できない。話すだけでも嫌だし、同じ地球に存在していること自体が気持ち悪い。

5. Twitterにペロペロとか書く
Twitterのアイコンがアニメ絵だったり、書き込みで「ペロペロ」とか書いてるキモオタいるでしょ。それ犯罪一歩手前ですよ。自分で「私は変態です。性欲の塊です。気持ち悪い存在です」と言ってるようなものですよ。以前、気持ち悪すぎて頭にきたから「ペロペロなんて書かないでください」とコメントしたら、もっと「ペロペロペロペロペロペロペロペロぺロ」って書き出して、こういう変態は法で裁かないとダメだなって思いました。

6. ラブライバー
なんかよくわからないのですが、先輩が「ラブライバーっていう連中には近づかないほうがいい」って言ってたので、できるだけ関わらないようにしようと思いました。このアニメに成人男性のキモオタが性的に興奮していると聞きました。アニメに性的興奮って、変態の極みですよね。子どもがいてもおかしくない年齢の成人男性が、アニメに性的興奮ですよ?

7. 女子キャラのフィギュアを買ってる
女子のセクシーなフィギュアを買ってコレクションしている気持ち悪い人がいるでしょう? そして性的な感情を抱いて堪能するんですよね? 自分が性欲の塊だという自覚はないんでしょうか? 牛とか豚とかうさぎとか、そういう普通のフィギュアは買わないんですか?

・皆さんに心当たりはないだろうか?
……とのこと。あなたはキモオタ認定されているかもしれない? 皆さんに心当たりはないだろうか? ちなみに筆者はラブライバーであり、ラブライバーがキモオタと思われるのは心外である。

https://youtu.be/f8yZx5YHi2c

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/07/20/otaku-2/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ライフスタイルの新着記事一覧