【緊急速報】スクエニ『ドラゴンクエスト11 ~過ぎ去りし時を求めて~』発売決定!

過去のストーリーを包括する壮大な展開


dq11

スクウェア・エニックスが発売を予定している『ドラゴンクエスト』シリーズのナンバリング最新作のタイトルが、『ドラゴンクエストXI ~過ぎ去りし時を求めて~』であることが判明した。

・まず間違いない情報
これはドラゴンクエスト公式サイトに画像がアップロードされていたために判明したもので、普通には見ることはできないが、URLの画像ファイル名を変更することで見ることができる。公式サイトに掲載されていた情報という点から考えれば、まず間違いない情報だと思われる。

・発売時期や対応ハードは不明
現在判明しているのは、新作のタイトルのみ。発売時期や対応ハードは不明なままで、公式な発表を待つしかないと思われる。公式発表は2015年7月27日にあるので、もう少し待てばすべてが判明する。

・過去のストーリーを包括する壮大な展開
この件に関して『ドラゴンクエスト』マニアに話を聞いたところ「サブタイトルが『過ぎ去りし時を求めて』なので、『ドラクエ7』のように世界を構築していく物語かもしれませんね。もしくは過去の『ドラクエ』シリーズのすべてと関連した集大成作品として、過去のストーリーを包括する壮大な展開があるかもしれません」と話していた。

https://youtu.be/WTXBxHMJAPg

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/07/27/dragon-quest-new-title/

Via: ドラゴンクエスト公式サイト

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧