【衝撃】絶対に走れない仕様のPS4ゲーム『幸福な消失』に新事実! 実は走れる(笑)

なんだよ今頃もう遅い!!


ps42

プレイステーション4のダウンロード専用ゲーム『Everybody’s Gone to the Rapture -幸福な消失』は、美しい情景の田舎町を探索する話題のゲームだ。たった2000円ほどで購入できることから、多くの人たちがプレイしている。

・仕様として走れないルール!?
しかしこのゲーム、移動方法は徒歩のみで、絶対に走れない仕様となっている。しかも徒歩のスピードが激しく遅いため、多くのプレイヤーが「そういうゲームなのだ」と諦めていた。ゲームの仕様として走れないルールなのだから、怒ったって意味がない。

……と思い込んでいたが、実はガッツリ走れることが判明(笑)! コントローラのボタンをひとつ押しっぱなしにするだけで、ダッシュできるのだ! そのボタンとは……。

・本当に走れた!!
そのボタンとは「R2」。ずっとR2を押し続けて移動することで、ダッシュして移動できるのである。試しにやってみたが、本当にダッシュすることができた(笑)! それではどうして、プレイヤーは「走れない」と勘違いしていたのだろうか? その理由は3つある。

・走れないゲームだと思われてしまった理由
1. チュートリアルに走る操作方法の記載がない
2. R2を押してもすぐに走らない
3. 美しい風景をじっくり見てまわるゲームだと思われた

ps41

・本当に走ることができる
すでにゲームを購入した人は、いますぐ起動して試してみてほしい。本当に走ることができるはずだ。すでにゲームを終わらせてしまった人は「なんだよ今頃もう遅い!!」と思うかもしれないが、今度は走ってエンディングまでプレイしてみてはいかが?


https://youtu.be/SAmgxyYVwek

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/08/19/everybodys-gon…-the-rapture-2/

Via: Everybody’s Gone to the Rapture -幸福な消失

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧