東京で一番おいしいラーメン屋『煮干鰮らーめん圓』で美食の真髄を味わう

美味しさの本領発揮


en7

煮干ラーメン
780円

急に食べたくなる料理といえばラーメンだ。最近流行のコッテリとしたガッツリ系のラーメンもいいが、いつの時代も愛されるのは、素材の旨味を引き出したアッサリ風味のラーメンである。

・美味しいラーメン屋1位
アッサリ系で定評がある店といえば、素材を生かしつつ、独自の味付けで個性を出したラーメン屋『煮干鰮らーめん圓』。東京都内で一番美味しいラーメン屋として、王者の座に君臨している店だ。たとえば、グルメサイト『食べログ』では、東京都内の全ラーメン屋の中で「美味しいラーメン屋1位」に輝いている。

en5

en6

・スープに秘められた「味」は唯一無二
最近は煮干のダシを強烈にきかせたラーメン屋が増えているが、『煮干鰮らーめん圓』のラーメンは、他に類を見ない体験をさせてくれる一杯。見た目は上品な醤油ラーメンなのだが、そのスープに秘められた「味」は唯一無二。

en4

en3

・美味しさの本領発揮
スープを一口飲むと、ガツンと苦味がやってくる。まさかラーメンからこんな苦味が出てくるなんて思わないので、味覚神経が一瞬だけ混乱し、「えっ!?」と驚く。だが、美味しさの本領発揮はここからだ。

en7

en8

・小麦から放たれる旨味
苦味のあと、瞬時に煮干の旨味が広がり、最後に爽やかな後味を残す。そこで麺をズズッとすすれば、小麦から放たれる旨味がダシと塩分に反応し、なんともいえない充実感を沸き起こさせる。

en1

en2

・体験して損はない味
驚くことに、スープをどんなに多く飲んでも、同じ苦味と爽快感がやってくる。良い意味で、舌がスープの味に慣れないのだ。飽きがこない味ともいえよう。

やや味付けが濃いので賛否両論ありそうな味でもあるが、東京で一番美味しい店として君臨するこの味、体験して損はないのではないだろうか?

もっと詳しく読む: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/08/22/en/

煮干鰮らーめん圓
住所: 東京都八王子市横山町21-21
時間: 11:00~15:00 17:00~23:30
休日: 無休
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13091258/

東京都八王子市横山町21-21
Google Mapで開く
Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧