【激ウマ】プッチンプリンオーレと醤油を混ぜると「ウニの味」になることが判明!

びっくりするほど低価格でウニの味!!


uni1

プッチンプリンは美味しいプリンですが、その美味しさをそのままドリンクにした『プッチンプリンオーレ』が、コンビニで大人気らしいです。そもそもプッチンプリンが美味しいので、ドリンクにしてマズイはずがありませんね!

・プリンに醤油をかけるとウニの味!!
そんなプッチンプリンオーレに醤油を混ぜると、ウニ(雲丹)の味がするのをご存知でしたか? 昔から「プリンに醤油をかけるとウニの味になる」といわれていますが、どうやら、プッチンプリンオーレでもその法則は当てはまるようなのです!!

uni2

・びっくりするほど低価格でウニの味
実際にプッチンプリンオーレに醤油を混ぜて飲んだ人がYouTubeに動画を掲載していたのですが、確かに雲丹の味になったようです! プッチンプリンオーレの価格は100円ちょっと。醤油なんてボトルで買っても数百円。つまり、びっくりするほど低価格でウニの味を楽しめるわけですね!

・醤油をあまり入れすぎないこと
皆さんも、プッチンプリンオーレに醤油を混ぜてウニの味を楽しんでみてはいかがでしょうか? 美味しく飲むコツは、醤油をあまり入れすぎないことです。少しずつ入れて、ウニの味になるまで調整してみましょう。

https://youtu.be/iAYxlkN6fWA

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/09/10/uni/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧