【マジかよ】蒸気機関でミニ四駆を走らせたツワモノがいるぞ(笑)!

蒸気いわゆるスチーム!


4ku3

クルマはガソリンの力で走る、チョロQはネジの力で走る、そしてミニ四駆は電池の力で走る。そんなのは誰もが知っている常識。だけどそんな常識を覆(くつがえ)したミニ四駆が登場したのだ!

・蒸気いわゆるスチーム!
なんと、蒸気の力で走るミニ四駆が登場したのである! 蒸気、いわゆるスチーム! もちろん、そんなミニ四駆は市販されていない。なんと、個人が自作で蒸気機関ミニ四駆を作ってしまったのだ。

4ku7

4ku1

4ku2

4ku5

4ku6

・市販されてもおかしくないレベル
しかもプロ顔負けの構造と「こだわり」で作られており、ボイラーやヒートシンクも本格派。熱効率を徹底的に考えて作られた、まさに「市販されてもおかしくないレベル」である(詳しくはわからないが素人からするとそう見えるほど凄い)。

・なかなかのスピードとパワー
実際に走行しているシーンが動画共有サイト『ニコニコ動画』に掲載されており、なかなかのスピードとパワーで走行しているのがわかる。こ、こ、これは凄い! 欲しい! 売ってもらえるなら売ってほしいレベル(笑)。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27299122

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/10/06/sm27299122/

Via: ニコニコ動画

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧