【武士】歌舞伎町にサムライ好きによるサムライ好きの為の侍ミュージアム誕生! 侍魂を感じろ!

サムライ700年の歴史を知れる!


samurai1

日本人ならば、誰しもその心に侍の魂を宿している。まさにサムライスピリッツ、いわゆる侍魂。いつどんなときも切腹する勢いで生きる。それこそ侍精神なのだ。まあ、本当に自決するするヤツなんていないけど。

・鎧や兜を撮影できるスタジオも完備
そんな「侍のすべて」を知ることができるイベントが開催決定! その名も『侍ミュージアム』! 鎧や兜を展示するだけでなく、時代別で侍をひもとくことができるコーナーや、鎧や兜を撮影できるスタジオも完備されているのだ! 侍ミュージアムは以下のように意気込みコメントを公開している。

・侍ミュージアムのコメント
「サムライの時代の700年間には、世界帝国モンゴルによる元寇、無敵艦隊を誇ったスペイン、あるいはポルトガルが主導した大航海時代、ペリーによる黒船来襲と近代の本格的な欧米列強の東アジア進出など、日本は世界戦略を持った外国によって、いくどかの危機を迎えてきました。当サムライ・ミュージアムは、こうした国難に立ち向かったサムライとサムライ・スピリットの一端を日本人と海外からの旅行者に紹介することを目指しています」

・あなたのご先祖様は侍だった!?
侍の歴史が700年も続いていたことを知っている人は少ないのではないだろうか? もしかすると、あなたのご先祖様は侍だったかもしれない。そう思うと、なんだかロマンがあるではないか。

https://youtu.be/-Us1APhS0PU

侍ミュージアム
住所: 東京都新宿区歌舞伎町2-25-6
時間: 12:00~22:00
料金: 大人1500円 12歳以下750円 3歳以下無料
URL: http://www.samuraimuseum.jp/

東京都新宿区歌舞伎町2-25-6
Google Mapで開く

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/10/27/samurai-museum/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧