【最悪】気分が落ちる鬱展開なアニメランキングベスト10 / ひどすぎて死にたくなる作品も

主人公が包丁でメッタ刺しにされて死亡


ima1

アニメには、人を感動させる不思議な魅力があります。ですが、なかには「見ていると気分が落ち込んでしまう」というアニメ作品もあります。そんな作品わざわざ見たくないよ! と思うかもしれませんが、鬱な展開だからといって、悪い作品ではありません。名作も多数あります。

・あくまで総合的に評価した作品
そこで今回、気分が落ちるアニメ作品をアニメオタク17人に決めてもらい、「気分が落ちる鬱展開なアニメランキングベスト10」としてお伝えしたいと思います。単に残酷だったり、有名だったりという点で選出はしていません。あくまで総合的に評価した作品のランキングとなっています。

・気分が落ちる鬱展開なアニメランキングベスト10
1位 スクールデイズ
浮気しまくり男子高校生が同級生を孕ませ堕胎を提案。最終的に包丁でメッタ刺しにされて殺され、首を切られてカバンに詰められ、海の彼方へと旅立つが……。

2位 今、そこにいる僕
異世界の住民に勘違いで捕虜にされた15歳女性が「人口増加」という名目で慰安婦にされ妊娠。人殺しをして逃げ、ムカついて水の妖精をフルボッコ。自殺を試みるも……。

3位 火垂るの墓
戦争に巻き込まれた兄と妹が叔母さんのイビリが嫌で逃げ、飢餓状態に陥り、妹が下痢になり、栄養失調で死亡。そして兄も……。

4位 フランダースの犬
祖父と二人暮らしの少年が祖父の死により孤独となり、地域住民も誰も助けてくれず、むしろ泥棒扱いされ、最後に凍えながら餓死。すると教会で……。

5位 機動戦士Zガンダム
母親を殺された主人公。ライバルを圧迫死させたところ心を持っていかれ、精神異常が発病し、記憶や行動が完全におかしくなって終了。しかし次回作で……。

6位 なるたる
7位 ねこぢる草
8位 機動戦士Vガンダム
9位 レジェンズ~甦る竜王伝説~
10位 エルフェンリート

・ネット配信やレンタルで視聴
どうでしょうか? 皆さんが好きな作品はランキングに掲載されていたでしょうか? まだ見ていないという人は、ネット配信やレンタルで視聴してみるのも良いかもしれませんね。気分は落ちますが……。

https://youtu.be/RyM5YvTwQ3I

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/10/27/utsu-anime/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

アニメの新着記事一覧