絶品ラーメン屋のチャーシューだけを豪快に味わう / 新福菜館 麻布十番店の付きだし肉

グラデーションが素晴らしい


shinpuku05

付きだし肉
650円

『新福菜館』は誰もが知っている人気のラーメン屋だが、実はサイドメニューが美味しいことでも知られている。特に餃子の味に定評があり、一般客が食べられない裏メニューとして存在する。どうしても食べたい人は、二階を予約しよう。

・原液でかけられているタレ
もうひとつ絶賛されながらも「あまり注文する人がいないサイドメニュー」が存在する。付きだし肉である。ラーメンのチャーシューだけを盛り付けたもので、サッとラーメンのタレが原液でかけられているのが特徴。

shinpuku01

shinpuku02

shinpuku03

shinpuku06

shinpuku03

shinpuku04

・ラーメンよりもハマってしまう
あっさり風味で薄切りのチャーシューに、極めて濃いタレが染み込んでいるため、生ビールにバッチリ。その相性は「これほどビールに合うつまみがあるだろうか!!」と思うほどで、付きだし肉とビールの組み合わせを知ってしまったら最後、ラーメンよりもハマってしまう。

・グラデーションが素晴らしい
チャーシューの肉質が抜群に良いため、調味料の手助けがなくても十分美味しい。そこにアクセントとして「伝説のラーメンダレ」がプラスされることにより、極上の旨味に発展するのだ。肉だけの旨味、タレがかかった旨味、そのグラデーションが素晴らしい。

・ムシャムシャと豪快に食べる
チャーシューが薄切りなので、大量に箸でつまみ、ムシャムシャと豪快に食べるのもいい。ラーメンもいいが、たまには付きだし肉をビールと一緒に堪能してみてはどうだろうか?

もっと詳しく読む: 東京メインディッシュ http://main-dish.com/2015/11/01/shinpuku-saikan-niku/

新福菜館 麻布十番店
住所: 東京都港区麻布十番1-2-5 2F
時間: 11:00~23:00 日11:00~17:00
休日: 無休
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13178200/

東京都港区麻布十番1-2-5
Google Mapで開く
Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧