【爆笑】バーガーキングのビッグ○○割引が「単に使いにくいクーポン」だとようやく客が気がつき始める(笑)

客「あれ? もしかしてこれ、単に使いにくいクーポン券なんじゃね?」


bigmac1

バーガーキングは、ビッグマックやビックリマンなど、名称に「ビッグ」とつく物を持参することにより、新作ハンバーガーを割引価格で購入できるキャンペーンを開催している。

・いろんな物を持ち込んで割引
通常より120円ほど割引になるため、お得に購入可能。ビックカメラのレシートやルービックキューブなど、いろんな物を持ち込んで割引を受けている人がいたようだ。

・単に使いにくいクーポン券なんじゃね?
しかし、ここにきて、ついに客は気がついてしまったようだ。「あれ? もしかしてこれ、単に使いにくいクーポン券なんじゃね?」と。まさにそのとおり。いつものクーポン券が、客が持参する私物になっただけなのである。

・バーガーキングに行ってしまったウェブデザイナーの声
「なんかネットで騒ぎになってたのでノリでバーガーキングにきちゃいましたが、よくよく考えたら、そんなにハンバーガー食べたいと思ってなかったし、完全にブームに乗せられてしまいましたね……。調子に乗ってビッグエコーのレシート持っていってニヤニヤしながら注文してしまいました……」

・バーガーキングの大勝利
120円ほどの割引であれば他の飲食店でも日ごろから行っており、特に珍しいことではない。よくよく考えれば「すごくお得!」というわけでもない。話題性を呼び、ニュースとして報じ、日本国民を高揚させ、バーガーキングに足を運ばせ、クーポン券を発行する手間を省き、経費削減を実現したバーガーキングの大勝利ということだ。

・柔軟な考えができる有能なスタッフ
バーガーキングは、マクドナルドやロッテリアなどのライバル店と比べ、店舗数が段違いに少ない。しかし、だからこそ斬新な企画や展開が可能ともいえる。常識や形式にとらわれず、柔軟な考えができる有能な人物がいるに違いない。

burgerking1

https://youtu.be/cUU9PQ2dRbE

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/11/08/big-waribiki/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧