【危険】インターネット中毒の夫に離婚を考える妻「もう4時かじゃねえよ! 死ねぇええええええええ!」

2ちゃんねるにハマる夫


net

「夫がインターネットばかりしてまったく寝ないんです。インターネット中毒なんですよね」と話すのは、大学生であり妻でもある奈々子さん(18歳)。渋谷ヒカリエ内のIT企業に勤務する夫(43歳)が、毎日毎晩インターネットばかりしており、夫婦としての会話や触れ合いがいっさいないのだという。

・トイレに行くときはiPad
「ご飯を食べながらスマホをいじって、料理にも私にも視線を向けません。目線をスマホから動かさず、よく箸で料理をつかめるなと思います。トイレに行くときはiPadを持ってて数十分出てこないときもあります」

・離婚したいほどのインターネット中毒
最初はマナーの問題と思っていたらしいが、だんだん問題の根が深いことに気がつき、結婚1年目にして離婚したいと考えているという。それにしても、離婚したいほどのインターネット中毒ってどんなレベルなのだろうか?

・サイトを何度も何度もループ
「夫のパターンは完全に決まってるんですよ。スマホでYahoo!リアルタイム検索のアプリを開き、気になるワードを検索して、それに関するつぶやきをしているTwitterの人を読みまくり、気になる発言をしている人がいたらその人のTwitterを過去に遡って読みまくり、最後に名前を検索してFacebookを調べて読む。それを何度も何度もループしてるんです」

・あらゆる行動のなかで必ずスマホ
さらに夫は、起きたて、食事、トイレ、就寝時、徒歩、電車、バス、あらゆる行動のなかで必ずスマホかiPadをいじっており、妻である奈々子さんに目を向けたり、会話をすることがほとんどないのだとか。積極的に寄り添ってくるときは、夜の夫婦の営みのとき「ええか……」と求めてくるときぐらいなのだとか。

・新婚の妻が可哀想
テレビを見ながら検索、何かあれば書き込み、とにかくインターネットをしてない時がないそうだ。しかも疲れ果てるまで寝ないから、朝に寝て朝に起きてそのまま出勤する毎日らしい。さすがにそれは新婚の妻が可哀想だ……。しかし、さすがに奈々子さんも先日激怒したらしい。

・2ちゃんねるにハマる夫
「朝の4時にふと目が覚めたら、夫がパソコンでニヤニヤしながらキーボード叩いてたんですよ。寝不足がツライとか言ってたのに、まだ起きているとか理解できない! エッチなサイトで何かやってるのかと思って覗いてみたら、2ちゃんねるというサイトの「もう4時か」という掲示板に「ニャー」とか書き込みしてたんですよ。もう4時かじゃねえよ! ニャーって何だよ! 死ねぇええええええええ! って怒って牛乳ぶっかけてやりました」

・奈々子さんとしては離婚が濃厚
昨日から離婚するか改善するかの話し合いをしているそうだが、奈々子さんとしては離婚が濃厚だという。皆さんも、インターネットより周囲にいる人たちに目を向け、優しくしてあげてはいかがですか?

https://youtu.be/H48fEoHmsM8

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/11/14/mou4jika/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ライフスタイルの新着記事一覧