【朗報】SMAP解散騒動で衝撃情報 / フジテレビで復活番組「俺たちはSMAPスペシャル」を放送して復活の予定か

計画的かつ順調に進行している


smap-kaisan-002

とんでもないスクープ情報が入ってきた。皆さんご存知のとおり、ジャニーズ事務所の人気グループ「SMAP」(スマップ)が解散するのではないかと噂されている。「そもそも解散から復活まですべてシナリオがある」と言われているが、さらなる情報が飛び込んできたのだ。

・フジで復活番組「俺たちはSMAPスペシャル」
「SMAPの解散から復活まですべてシナリオ、つまり台本が用意されているといわれてますが、最終的にフジテレビで復活番組「俺たちはSMAPスペシャル」(仮題)を放送し、大々的に復活するという計画があるといわれています」

・計画的かつ順調に進行している
これはテレビ業界の芸能関係者が語ったもので、すでに芸能界の一部ではその情報が広まりつつあるという。そもそも、ジャニーズ事務所とSMAPマネージャー、そしてSMAPメンバーの確執から生まれた解散騒動だったが、すべてに台本があり、計画的かつ順調に進行しているという。

・SMAP解散報道から復活までの流れ
ジャニーズ事務所とSMAPマネージャーの確執が生まれる(ノンフィクション)

SMAPマネージャーが退職するかもしれない(ノンフィクション)

マスコミのSMAP解散報道(台本通り / 順調)
マスコミの「キムタクいじめ」などスクープ記事(台本通り / 順調)
マスコミの「SMAP年収」等のSMAP記事増加(台本通り / 順調)

ファンがCDを買いまくって応援(台本通り / 順調)
ファンが署名運動(台本通り / 順調)

みのもんたなど芸能人たちが騒ぎ出してSMAPを応援(台本通り / 順調)

ダウンタウン松本など芸能人たちが参戦(台本予定外!?)

SMAPメンバーの葛藤と前向きな姿勢を報道(台本通り / 順調)

ライブ取消」などドラマチックに二転三転するSMAP解散問題(台本通り / 順調)

ジャニーズ事務所とSMAPの和解(台本通り / 順調)

SMAP復活報道(台本通り / 順調) ← いまここ

フジテレビで復活番組「俺たちはSMAPスペシャル」放送(台本あり)

華々しく今まで以上に絶大に人気を得る(台本あり)

【続報】
SMAP解散の謝罪生放送 / 視聴者がフジとジャニーズにブチギレ激怒「まるで公開処刑だ!」「4人は晒し者」

smap-kaisan-005

smap-kaisan-003

smap-kaisan-004

・芸能関係者のコメント
「この台本の上手いところは、ジャニーズ事務所に信用の損失が生まれるところです。一般の人たちは、まさか事務所の損になる台本なんて作るとは思いませんから、すっかり騙されます。しかし、見返りとしてやってくるSMAP復活による莫大なプラス要素を考えると、そんな信用の損失など痛くもないのです。なにより、事実と台本をうまくあわせているところが凄いですね。まさに筋書きのあるプロレスそのものです」

・SMAP復活とさらなる人気の獲得するシナリオ
ジャニーズ事務所とSMAPマネージャーの確執から生まれたこの騒動。そこはリアルな問題だったとしても、それを台本に取り込み、SMAP復活とさらなる人気の獲得を目指すとは、なかなか凄いシナリオである。

・ジャニーズ事務所からマスコミに情報提供
ちなみに、現在マスコミ各社に流れているジャニーズ事務所とSMAP情報は、ネガティブなものも含めてジャニーズ事務所や関係者からマスコミに流されているという。確かに、台本通りに進めるためには、そうしなくては難しい。それに、キムタクの電話の会話内容がマスコミに流れるのも、内部でないとありえない。また、別の芸能関係者はこうも語っていた。

・週刊新潮の裏表紙
「ジャニーズ内部の確執と、SMAP解散のネガティブな情報を大々的に報じた1月14日発売の「週刊新潮」の裏表紙を見れば、ジャニーズ事務所とマスコミとの関係が、素人でもある程度の予測はできますよね」

smap-kaisan-011

・茶番だとしても目が離せない
人気雑誌「週刊新潮」(2016年1月21日号)で伝えられた、ジャニーズ事務所の人気グループ「SMAP」(スマップ)の解散報道。この問題はどのようなシナリオで展開し行くのか。たとえ茶番だとしても目が離せない。これこそ、本当のエンターテインメントなのかもしれない。

・ジャニーズ事務所の思う壺
台本通りならば、中居正広、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾、そして木村拓哉、彼らが集まった姿を今後も見続けられそうである。ちなみに、この記事のような「SMAP解散はすべて台本だった」という記事の出現も、台本として想定内だという。

騒げば騒ぐほど、ジャニーズ事務所の思う壺。だがそれでいい。騒ぐことで一般人はSMAPに熱狂し、SMAPというエンターテインメントを満喫していることになるのだから。

【続報】
SMAP解散の謝罪コメント全文掲載! 草彅剛は激怒しながらコメントか / メンバー全員の深層心理を分析

https://youtu.be/Vf5aj907jc4

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/01/16/smap-kaisan-resurrection/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧