【緊急事態】SMAP解散騒動がTwitterと2ちゃんねるを破壊! スマスマ謝罪生放送でサーバーダウン発生

前代未聞のトラブル発生


smap-smap-03

ジャニーズ事務所のSMAP解散問題について、当事者であるSMAPメンバー全員がフジテレビの人気番組「SMAP×SMAP」(2016年1月18日放送)で謝罪生放送をしたところ、インターネット上で大きな話題となり、とんでもない事態に発展。

・サーバーダウンが発生
インターネット上でコミュニケーションをとるサービス「Twitter」にアクセスが集中し、サーバーダウンが発生。見たり書き込みしたりできない状態となった。2016年の正月の「あけましておめでとう」メッセージや、人気アニメ「天空の城ラピュタ」の放送時もサーバーに負担はかかったが、サーバーダウンを起こすことはなかった。

smap-smap-012

smap-smap-010

・2ちゃんねるも閲覧できず
また、インターネット掲示板「2ちゃんねる」の一部サーバーもダウンし、アクセスしたり、書き込みすることができない状態になった。どれほど、日本国民がSMAPに対して関心を持っているのかがわかる現象といえる。

・謝罪はしたが解散には触れず
また、謝罪生放送では解散するとも、存続するとも語らず、迷惑をかけてしまったことに対しての謝罪を述べるだけに留まった。一部のマスコミは「SMAP存続」と報じているが、ジャニーズの台本の中に組み込まれたメディアか、もしくは誤報である。

中居正広、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾、木村拓哉、彼らの運命は「仕組まれたシナリオ」のなかにあるのだろうか。それとも……。今後もSMAPの同行から目が離せない。

【続報】
大炎上! SMAP解散の謝罪生放送 / 視聴者がフジとジャニーズにブチギレ激怒「まるで公開処刑だ!」

https://youtu.be/k8m5yqzoVSc

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/01/18/smap-kaisan-twitter/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

注目ニュースの新着記事一覧