【炎上】ベッキーの謝罪会見にスポンサー大激怒 / 企業幹部「ベッキーさんの行為は企業の信頼を貶めるネガキャン」

ベッキー「友達で押し通す予定(笑)」


becky-kawatani-0132

国民的清純派タレントのベッキーと、人気バンド「ゲスの極み乙女」のボーカル川谷絵音。特にベッキーが強くバッシングを受けているが、がいることを知りながら川谷絵音と交際したのだから炎上するのも当然だ。二人の不倫騒動は、芸能界やファンを震撼させただけでなく、「ベッキーのイメージを買っていたスポンサー」にまで、大ダメージを与えた。

・スポンサー企業10社がすべて契約解除
ベッキーが契約しているスポンサー企業は10社といわれているが、細かいところも含めれば、その企業数はさらに多くなる。マスコミ各社が報じているところによると、スポンサー企業10社がすべて契約解除を申し入れているという。

・ベッキーが本音を語っているLINE流出
ベッキーが謝罪会見を開いた際は、ここまで多くの企業がスポンサーを降りようとはしなかった。ベッキーが川谷絵音との関係に対して「友達です」と断言したからだ。つまり恋人でもなければ、不倫もしていないというわけだ。「事実は不明だが、本人がそう言うのであれば」ということで、とりあえず一段楽した流れだ。

しかし問題はそのあとだった。人気雑誌「週刊文春」(2016年1月21日発売)に、ベッキーが本音を語っているLINEメッセージが掲載されてしまったのだ。以下は、そのメッセージ内容。

・LINEのやり取り(2016年1月5日)
ベッキー: 友達で押し通す予定!笑 (編集部注: 謝罪会見のこと)
川谷: 逆に堂々とできるキッカケになるかも
ベッキー: 私はそう思ってるよ!
川谷: よし!
ベッキー: そうとしか思えない。
川谷: ありがとう文春!
ベッキー: オフィシャルになるだけ!
ベッキー: ありがとう文春!
川谷: 感謝しよう
ベッキー: うん!
ベッキー: それに不倫じゃありません!
川谷: うん!
ベッキー: 略奪でもありません!
川谷: うん!
ベッキー: センテンス スプリング!
川谷: 長崎手繋ぎデート
ベッキー: 長崎不倫旅行

ベッキー: 楽しい春と夏になるよ
川谷: 遠恋だと思って過ごす
ベッキー: えんれん

becky-kawatani-0131

・スポンサーにはとりあえず友達と言っておく
上記のLINEメッセージを読めばわかるように、ベッキーは、スポンサーやファンに対する謝罪会見で嘘を言っていたのである。「友達で押し通す予定!笑」と断言していることから、不倫関係は続けつつも、スポンサーにはとりあえず友達と言っておく、というスタンスのようだ。この件に関して、都内のスポンサー企業幹部は以下のように語る。

・スポンサー企業幹部のコメント
「ベッキーさんの行為は、企業の信頼を貶めるネガティブキャンペーン。意図的に世間を騙そうという意思が感じられる時点で、そのようなタレントのスポンサーには成り得ないのです。そもそも企業は、プロダクツやサービスと同調するイメージのタレントさんを起用するのが当然ですから」

・不倫と音楽活動は別物
ベッキーと川谷絵音の不倫騒動は、まだまだ着地点が見えないまま継続していきそうだ。とはいえ、それでも川谷絵音は多くのファンがいまだに支持しており「不倫と音楽活動は別物」と考えている人が多いようだ。

ちなみに、LINEは簡単に流出してしまうので皆さんも注意が必要である。まあ、もともと怪しい事をしなければ良いだけなのだが。

https://youtu.be/PWWvobKMdaM

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/01/23/becky-kawatani-furin-gekido/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

芸能ニュースの新着記事一覧